貸付型案件(抽選方式)の申込手順【PC版】

貸付型案件(抽選方式)の申込手順【PC版】

※本ページではPC版の手順をご説明していますが、スマートフォン版も同じ流れとなります。

事前準備:OwnersBookの口座に残高があることを確認

抽選方式は先着方式と同様に、OwnersBookの口座に事前入金が必要です。1万円以上の口座残高がある場合、抽選にお申込いただけます。

STEP1:案件詳細画面で「抽選方式」の確認

抽選方式の場合は案件名の下に「抽選方式」と表示されます。抽選方式はお一人様一回限りのお申込となります。

1口1万円単位ですのでご注意ください。(例:10万円を投資される場合は「10」と入力します。)口数を入力したら、「投資案件に申し込む」ボタンを押します。

 

 

STEP2:抽選申込の実行

申込口数を確認してください。問題なければ「匿名組合契約書約款」と「重要事項説明書」をご確認の上、チェックボックスにチェックを入れてください。(チェックを入れると別ページでPDFが開きます)
支払いパスワードをご入力後、「この内容で申し込む」ボタンを押してください。

ご参考:支払いパスワードとは?

 

STEP3:抽選申込の完了

以下の画面が表示されるとお申込は完了です。
ご登録のメールアドレスに申込受付メールが送信されますので、合わせてご確認ください。

 

抽選申込中のマイページの表示

抽選申込中の金額は投資口座ページの「投資応募中」に表示されます。

 

お申込済の案件の表示

抽選方式はお一人様一回限りのお申込となります。お申込済の場合は投資可能額の欄に「申込済です」と表示されます。

 

申込総額が募集金額を上回っていてもお申込が可能

抽選方式は募集期限日時までお申込を受け付けます。

 

抽選結果の連絡

当落結果は、募集締切後、1営業日以内を目途にメールにてご連絡します。

落選した場合

落選した場合は、落選通知をメールにてご連絡させていただきます。落選の場合はお申込いただいた金額が「投資応募中」から「口座残高」に戻ります。

 

当選した場合

当選した場合は、当選通知をメールにてご連絡させていただきます。先着方式と同じように投資実行のステップに進みますのでそのままお待ちください。