抽選方式のお申し込み方法【PC版】

抽選方式のお申し込み方法【PC版】

※本ページではPC版の手順をご説明していますが、スマートフォン版も同じ流れとなります。

事前準備:OwnersBookの口座に残高があることを確認

抽選方式は先着方式と同様に、OwnersBookの口座に事前入金が必要です。1万円以上の口座残高がある場合、抽選にお申し込みいただけます。

案件詳細画面の「抽選方式・募集期限日時」の記載

抽選方式の場合は以下の画像のように、抽選であることがわかるように表示されます。なお、抽選方式はお一人様一回限りの申し込みとなります。

申し込み金額の入力は1円単位ではなく1万円単位ですのでご注意ください。(例:5万円を申し込みたい場合は「5」と入力します。)金額を入力したら、「投資案件に申し込む」ボタンを押します。

 

 

抽選申し込みの実行

入力した申込金額を確認してください。問題なければ「匿名組合契約書約款」と「重要事項説明書」をご確認の上、チェックボックスにチェックを入れてください。なお、抽選のお申し込みには支払用パスワードが必要になります。

ご参考:支払用パスワードとは?

 

抽選申し込みの完了

以下の画面が表示されるとお申し込みが完了します。
ご登録のメールアドレスに申し込み受付メールが送信されますので、合わせてご確認ください。

 

抽選申し込み中のマイページの表示

抽選申し込み中の金額は投資口座ページの「投資応募中」に表示されます。

 

申し込み済の案件の表示

抽選方式はお一人様一回限りの申し込みとなります。申し込み済の場合は投資可能額の欄に「申込済です。」と表示されます。

 

申し込み総額が募集金額を上回っていても申し込みが可能

抽選方式は募集期限日時まで申し込みを受け付けます。

 

落選した場合

落選した場合は、落選通知をメールにてご連絡させていただきます。落選の場合はお申し込みいただいた金額が「投資応募中」から「口座残高」に戻ります。

 

当選した場合

当選した場合は、当選通知をメールにてご連絡させていただきます。先着方式と同じように投資実行のステップに進みますのでそのままお待ちください。