会員登録
OwnersBookに参加するには、会員登録が必要です。こちらのボタンから会員登録を行って下さい。

エクイティ型案件応募の流れ

①余裕金融資産のご入力

エクイティ型案件への投資可能額は、余裕金融資産の入力金額に応じて変動します。詳細は以下の記事をご確認下さい。

余裕金融資産とは

②案件の告知

貸付型の案件と同様に募集前に詳細情報を告知いたします。お申し込みの前に内容をよくご確認下さい。

③案件のお申し込み

貸付型ではお客様専用口座にご入金いただいた後、お申し込みいただいておりましたが、エクイティ型案件では先にお申し込みいただく形となります。詳細は以下の記事をご確認ください。

エクイティ型案件の手順【PC版】

エクイティ型案件の手順【スマートフォン版】

④入金依頼メールの送信

募集金額が満額になる、若しくは募集期限が到来すると募集を締め切らせていただきます。募集完了次第、OwnersBookより速やかに入金依頼メールを送信いたします。

⑤メールに記載の口座へご入金

メールに記載されているエクイティ型案件専用の口座への入金をお願いいたします。お客様が銀行振込をする際の振込手数料はお客様負担となります。

また、「ロードスターファンディング(カ)オーナーズブックグチ」にご入金いただいている資金は貸付型案件に限り投資が可能な資金となります。
エクイティ型案件に資金を回したい方はお客様の銀行口座に払戻をした上で、投資申込された方にお送りするメール記載の入金先口座に別途ご入金いただく必要がございます。

詳細は以下の記事をご確認ください。

エクイティ型案件の入金について

よくある質問TOPに戻る