抽選方式に関するよくある質問

抽選方式に関するよくある質問

Q1. 抽選結果はいつわかりますか?

A1. 当落いずれの場合も、募集締切後、1営業日以内を目途にメールにてご連絡いたします。


Q2. 申込金額の一部当選はありますか?

A2. 部分当選はありません。全額での当選、あるいは落選のいずれかとなります。


Q3. 落選するとどうなりますか?

A3. 落選通知をメールにてご連絡させていただきます。落選の場合はお申し込みいただいた金額が「投資応募中」から「口座残高」に戻ります。


Q4. 抽選方式と先着方式を併用する案件はありますか?

A4. 1つの案件で抽選方式と先着方式を併用募集はありません。「抽選方式」の案件の場合は、募集金額の全額を抽選にて募集いたします。


Q5. 全案件が抽選方式になるのですか?

A5. 案件ごとに募集方式が異なります。各案件の募集開始のお知らせメールやホームページの案件詳細画面をご確認ください。


Q6. OwnersBookの口座に入金しないと抽選方式は申し込みができませんか?

A6. 大変恐縮ですが、OwnersBookの口座に入金がない場合は抽選方式にお申し込みいただけません。また、口座残高にある金額以上でのお申し込みはできません。


Q7. 抽選方式の案件での1人あたりの申し込み金額の上限はありますか?

A7. 抽選方式の申し込み金額の上限は口座残高、若しくは投資案件毎に設定された上限金額のいずれか低いほうになります。

(2019年8月13日時点)