会員登録
OwnersBookに参加するには、会員登録が必要です。こちらのボタンから会員登録を行って下さい。

エクイティ型案件については、まずこちらをお読みください

エクイティ型案件とは

エクイティ型は、クラウドファンディングで集めた資金を使って、単数または複数の特別目的会社(SPC)を経由して、不動産信託受益権を購入します。投資家の皆様は物件の運用中の賃料収入や不動産信託受益権の売却による売却益をOwnersBookから配当として受け取ります。

エクイティ型案件は不動産の賃料収入や売却益が配当原資になるため、購入時よりも高い金額で売却するとその分配当が増える半面、購入時よりも安い金額で売却すると元本が一部若しくは全額毀損する可能性があります。

エクイティ型の基礎知識について詳しい説明はこちら

エクイティ型案件に投資する前の準備として、余裕金融資産をご登録ください

エクイティ型案件への投資可能額は、余裕金融資産の入力金額に応じて変動します。事前にお客様の余裕金融資産をこちらのページからご登録お願いいたします。

※エクイティ型案件は流動性が低い投資商品であるため、分散投資の観点から一極集中した投資を避けることを目的としております。

余裕金融資産とは、金融資産のうち、使途が確定している金融資産、借入金により取得した金融資産、又は借入金の担保になっている金融資産、でないものを指します。

余裕金融資産の詳しい説明はこちら

エクイティ型案件応募の流れ

エクイティ型案件は案件のお申し込み後、メールでご連絡するエクイティ型案件専用の口座にご入金いただきます。OwnersBook上から申し込みをしただけでは投資手続きは完了しません。入金までが一連の流れになりますのでご注意ください。

エクイティ型案件応募の流れの詳しい説明はこちら

エクイティ型案件は貸付型案件と異なり、投資申込いただいた後に弊社が指定する口座に入金いただく手順となります。OwnersBookの「ロードスターファンディング(カ)オーナーズブックグチ」口座にデポジットいただいている資金はエクイティ型案件には直接ご利用いただけません。お客様の銀行口座から直接弊社指定のSPCの口座にお振込み頂く必要がございます

エクイティ型案件の入金について詳しい説明はこちら

エクイティ型案件の応募画面

実際の画面で応募の手順を説明しています。

エクイティ型案件応募の手順【PC版】

エクイティ型案件応募の手順【スマートフォン版】

エクイティ型案件に関するFAQ

エクイティ型の案件ではなぜOwnersBookの投資用口座を使えないのですか?

エクイティ型の配当はどのような形で支払われますか?

投資した金額が減少したり返ってこない可能性はありますか?

用語集

IRR

エクィティ・マルチプル(Multiple)

ノンリコースローン

アセットマネジメント・アセットマネージャー

プロパティマネジメント

信託受益権

 

 

よくある質問TOPに戻る