ポートフォリオ(Portfolio)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ポートフォリオ(Portfolio)とは、ポートフォリオとはもともとは港で船荷証券などを分類・整理するための書類入れのことでしたが、その後資産を分類・整理した一覧表を指すようになり、現在は保有資産全体の組み合わせをいうようになりました。

投資理論においては性格の異なる複数の投資対象をバランスよく組み合わせて運用することで、リスク分散を図り、運用の効率性や合理性を高めることが可能とされています。

ポートフォリオが具体的な商品の詳細な組み合わせを意味するのに対し、資産配分を大まかに決定する資産運用の投資戦略のことをアセットアロケーションといいます。

従前の不動産投資では、一物件の金額が高くリスク分散が難しかったのですが、不動産証券化の登場により投資単位を小さくしてポートフォリオを組むことが可能になり、ある程度のリスク分散が図れるようになりました。

クラウドファンディングを活用した新しい事業者向け不動産担保ローン

クラウドファンディングを活用した新しい事業者向け不動産担保ローンをご提供しています。年利5.0%中心・融資額最大5億円、元本一括返済が可能、連帯保証は不要、資金使途自由、などが特徴です。まずはお気軽にお問い合わせください。
事業者向け不動産担保ローン

少額からでもクラウドファンディングで不動産投資

OwnersBookは少額資金ではじめられる資産運用のプラットフォームです。一口一万円から大口の投資家まで、不動産のプロが厳選する案件に投資できます。
少額からの不動産投資クラウドファンディング「OwnersBook」

コメントはこちらから

CAPTCHAの入力が必要です。 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.